まだ名前がありません。

http://page404.blog8.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全米ライフル協会 「刃物が大量殺人に使われても、使用禁止にはならない。銃だけ規制されるのは非合理」

31hG8zfdhjL._SL500_AA300_ (1)


1: トラ(埼玉県):2012/12/29(土) 17:57:11.09 ID:NBoQ+DQjP

「銃規制で子供守れない」=全米ライフル協会、沈黙破り反撃

NBCテレビに出演したラピエール副会長は、自らの発言に対して銃規制推進派を中心に強い反発
が出ていることに関し「狂っていると言いたければ言うがいい。何もしないことこそ狂っている」と挑発。
半自動小銃など「攻撃用銃器」禁止法(2004年失効)による銃規制下にあった1999年にコロラド州の
コロンバイン高校乱射事件が起きたことを例に挙げ、銃規制の強化は「何の変化ももたらさない」との見解を示した。

 キーン会長もCBSテレビで「例えば中国でおのや刃物が学校での大量殺害に使われたからといって
、それらが禁止されることはない。銃の『誤用』は禁止の論拠とならない」と述べ、銃規制反対の姿勢を鮮明にした。(2012/12/24-14:33)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012122400111


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/29 21:26 ] 家電関連 | TB(0) | CM(0)

大阪弁って気持ち悪いの (´・ω・`)

ed5e9d5e_1271185305302.jpg


1: サバトラ(公衆):2012/11/18(日) 12:41:08.74 ID:ly0y7+BC0●

大阪弁で“しゃべる”掃除機 シャープの掃除ロボ「ココロボ」



シャープのお掃除ロボット家電「ココロボ(COCOROBO)」の商品箱には
「今日から家族の一員になるCOCOROBOです」と書かれたボードが入っている。開発に携わった阪本実雄さん 

 昨年3月の東日本大震災を受けて、絶望感や閉塞(へいそく)感が漂うなかで、消費者が明るくなる面白い
商品を作りたいというのが、シャープの掃除ロボット「ココロボ」の開発のきっかけだった。米アイロボット社の
「ルンバ」が日本市場を席巻する中で、胸を借りるつもりで参入を決めた。後発組ならではの、ひと工夫ある
商品を出したいというのが企画チームの思いだ。そこで、目を付けた機能は「しゃべる」だった。

 昨年6月に約10人の商品企画チームが結成され、開発がスタート。チームを率いる阪本実雄ランドリーシス
テム事業部長は、ココロボについて「想像以上のものができました」と胸を張る。

 ココロボは、標準語だけでなく関西弁でしゃべることが消費者に受けた。商品企画チームによると、「なぜか
関西人以外の人からの反応の方がよい」という。関西弁と日本語の標準語以外に英語と中国語も話す。

 多彩な言葉を話すだけでなく、「感情」を持っているのも、ココロボが愛される理由のひとつだ。

 秘密は、人工知能「ココロエンジン」にある。充電量の多さや部屋の掃除具合などによって気分が変化。
「きれいにして」と話しかけると、ご機嫌なときは「ワカッタ!」、普通な気分のときは「ハイ」などと、答え方も変わる。
仕事から帰ってきて、「ただいま」と話しかければ「オカエリ」。「疲れた」とこぼせば、「たまには、ゆっくりしいや」と、
ねぎらってくれる。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121118/fnc12111812000001-n1.htm


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/18 15:00 ] 家電関連 | TB(0) | CM(1)

なぜソニーはかつての輝きを失ってしまったのか?

1: エジプシャン・マウ(新疆ウイグル自治区):2012/10/03(水) 21:09:53.80 ID:b3o1SUqRP


ソースは
http://president.jp/articles/-/7269

[1/2]
国内家電メーカーが軒並み苦戦を強いられている。
ソニー、パナソニック、NECといった名門企業が、大幅赤字を計上し、大規模な人員削減を
余儀なくされている。
一方で、時価総額で世界最高を記録したのがアップル。スマートフォン「iPhone」、
タブレット端末「iPad」で市場をリードする。
かつてソニーに在籍し、米国アップルのマーケティング担当副社長も務めた前刀禎明氏に、
家電メーカー再生の処方箋を聞いた。

――「ウォークマン」のように世界中の若者に支持された大ヒット商品を
世に送り出したソニーは、なぜ凋落したのか。

前刀 転換点は1995年4月、出井伸之氏が社長になったとき。
過剰投資で悪化していた財務体質を改善するため、独立採算のカンパニー制を導入した。
社内ではP/L(損益計算書)が幅を利かせた。そんな風潮が創業以来続いてきた
“尖ったものづくり”という冒険心を現場から奪ってしまうことになった。
しかも出井氏は「これからはエレキの時代ではない」と発言した。
ハード(製品)を単体で売って終わりではなく、インターネットを含むネットワークにつないで
稼ぐとしていたが、サービスの全体像が明確に見えていなかった。
その反省の上に立ってソニーは、その後エレキの復活を宣言し、ハードオリエンテッド
(製品志向)を強調している。
しかし、過去の成功に引きずられていて、アップルのように、誰も経験したことのない
ライフスタイルを提案することができていない。
これはソニーに限らず、国内家電メーカーに共通する弱点だ。
製品を通して、どのような価値を、どんな人たちに届けるかというビジョンをまったく描けずにいる。

-続きます-



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/03 23:38 ] 家電関連 | TB(0) | CM(1)

「ドアのない冷蔵庫」、ニュージーランドの学生が考案 これデザインすごすぎるは 

1: ウンピョウ(東京都):2012/09/25(火) 12:51:46.35 ID:eX5pWlvm0


未来的すぎる「ドアのない冷蔵庫」、ニュージーランドの学生が考案







 ニュージーランドの大学生が「ドアのない冷蔵庫」をデザインし、国際的な家電デザインコンテストで最終候補に残りました。ドアのない冷蔵庫とは一体?

 この冷蔵庫「Impress」は、冷蔵庫と言うよりもむしろ「冷蔵壁」というべきデザインで、壁に蜂の巣のように六角形が並んでいます。この六角形は押されると引っ込むようになっていて、ここから食品を押し込んで収納します。

 入れたものの先端が見えるので、何が入っているかがよく分かるのが特徴です。中に物が入ってからその部分を冷やすため電気代も節約できます。

 マッセイ大学のBen de la Rocheさんが子どものピンアートをヒントに考案したデザインで、欧州の家電メーカーElectroluxの Electrolux Design Lab 2012 Awardに応募したもの。
1300を超える応募の中で最終候補10人に残りました。最終選考は10月末に行われます。

 コンセプトデザインということで実際に商品になるのかは分かりませんが、実現できれば便利そうです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/25/news034.html

なお、デザインだけの模様



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/25 19:20 ] 家電関連 | TB(0) | CM(0)

シャープが起死回生の新製品! ペンギンと魚群の動きをヒントにした高級炊飯器 9万円

1: オセロット(埼玉県):2012/08/23(木) 16:18:27.13 ID:ecWJva5DP


シャープ、かいてんユニットで釜内を攪拌する「ヘルシオ炊飯器」
~洗いすぎを防ぐため洗米工程も自動化

シャープは、回転ユニットを搭載したIHジャー炊飯器「ヘルシオ炊飯器 KS-PX10A」を9月20日より発売する。
価格はオープンプライス。店頭予想価格は9万円前後。

 ムラの少ない洗米と炊飯を実現するために、独自の「かいてんウィング」で釜内を直接攪拌する「かいてんユニット」を搭載した炊飯器。
かいてんユニットは、動物の動きを応用したネイチャーテクノロジーを採用しており、
かいてんウィングは水の抵抗を減退する「ペンギンの後退翼」から、釜内で起こす水流は海中でらせん状に動く「魚群の習性」からヒントを得た。
これらの技術により、釜内に3つの水流を発生、炊きムラのないおいしいごはんを炊き上げるという。

 炊飯工程だけでなく、洗米工程にもかいてんユニットを使用している。これは炊飯前の洗米工程も炊飯器で行なうというもので、業界初の取り組みとなる。

 シャープによると、本来米とぎは、精米後の米表面についている「肌ぬか」を落とすために行なわれるが、手研ぎで肌ぬかだけを取るのには高い技術が必要で、
多くの場合、米を研ぎすぎて、うまみ成分や栄養素が豊富に含まれている「サブアリューロン層」まで取ってしまうという。
ヘルシオ炊飯器では、センサーで回転数や回転時間をコントロールし、ビタミンB1やナイアシン、マグネシウムといった栄養素を保持しながら洗米する。

 具体的には、水と米を内釜でさっと洗い、水を取り替えてから、釜内にセット。
スイッチを入れて約30秒ほど洗米したら、内釜を一度取り出し、水を替えて、再び本体にセットする。

加熱工程では、ごはんの甘みのもととなる「糖化酵素」を活発にするため、約60℃の温度帯を維持、その後の沸騰工程では、連続沸騰を行なう。
沸騰工程では、かいてんウィングを収納し、上部のユニットだけを回転させる。
これにより、沸騰中に発生するおねばの泡を切り、連続的な沸騰が可能になるという。
(以下略)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120823_554833.html






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/23 22:28 ] 家電関連 | TB(0) | CM(0)
ぐあるるるるるるるる じゅしゅるるるるるるるるううう
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 47.パープル・ヘイズ(荒木飛呂彦指定カラー)
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。