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ドイツ車と日本車の違い

1: ターキッシュアンゴラ(千葉県):2012/07/11(水) 12:55:01.32 ID:jRgwAgmz0

ドイツ車と日本車の現在における違いとは?

●ハンドリング性能

http://clicccar.com/wp-content/uploads/79eeff53e29d42afb630200436545312.jpg

しなやかに動くサスペンションによってハンドルにダイレクトな動きをするスポーティなハンドリング性能を持っている。
ボディは5mを越えるサイズで、車重もそこそこあるにも関わらず、これだけスポーティに走らせられるところがBMWらしさなのだ。

日本車の4ドアセダンのハンドリングも新しいレクサスGSになって良くなってきたが、全体的なレベルアップを望みたいところだ。

●8速AT

http://clicccar.com/wp-content/uploads/41af57ef6ef5424d9a97d0cf820e079b.jpg

Fのトルクコンバータ式の8速ATは、ギヤ比をワイドにできるので高速道路での燃費を稼ぐことができる。100km/h巡航でのエンジン回転数は1700rpmである。
ギヤ間に段差がないからシフトもスムーズだし、そのシチュエーションでベストに近いギヤを選択できるというメリットがある。しかもこの8速ATは、これまでの6速ATと同じ重量、同じ容積でできているので、車両に搭載するときのデメリットはない。

日本車ではハイブリッドカーに関しては電子シフトもトランスミッションもかなり進んでいるが、普通のクルマは逆に遅れていると思う。もっと全体のレベルアップが欲しい。

●ダウンサイジングターボエンジン

http://clicccar.com/wp-content/uploads/4092d79fe4e85df58f91649fa890f5ab.jpg

640iというネーミングだが、エンジンは3リッターだ。直列6気筒、直噴、バルブトロニック、ツインスクロールターボである。450Nm/1300-4500rpmという最大トルクを発揮する。
これはV型8気筒4.5リッターエンジンの最大トルクに匹敵する力だ。しかもNAエンジンなら回転を上げないと最大トルクは発揮できないが、このエンジンではたった1300rpmでも出せるところが凄い。

650iになると、V型8気筒、4.4リッター、直噴、ツインターボエンジンを搭載し、最大トルク600Nm/1750-4500rpmを発揮する。これは昔のV型12気筒6リッターエンジンの最大トルクと同じだ。

こんな高性能を持ちながら、マニアックな味も持っているエンジンを日本車でも乗ってみたい。

(菰田 潔)
http://clicccar.com/2012/07/11/176141


●ハンドリング性能

79eeff53e29d42afb630200436545312.jpg

●8速AT

41af57ef6ef5424d9a97d0cf820e079b.jpg

●ダウンサイジングターボエンジン

4092d79fe4e85df58f91649fa890f5ab.jpg



2: コラット(静岡県):2012/07/11(水) 12:56:21.24 ID:ocft0qUk0

高速道路で燃えてるのはたいていドイツ車


32: マンクス(家):2012/07/11(水) 13:12:42.66 ID:nKI4rNrCP

>>2
俺も二度見たがどっちもベンツだったな


4: ヤマネコ(埼玉県):2012/07/11(水) 12:57:09.08 ID:YVZzL8ha0

国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい        外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない


5: ボンベイ(中国地方):2012/07/11(水) 12:57:17.06 ID:T0DepvU10

ドイツ車はとにかく高速走行中にストレスが少ないのに驚いた
日本車だとハンドルぐらぐらして緊張がすごい


11: サビイロネコ(千葉県):2012/07/11(水) 12:59:06.20 ID:TxuDi2b60

初めてベンツ乗ったときサスペンションが硬くて驚いた


86: アビシニアン(関東・甲信越):2012/07/11(水) 14:33:00.48 ID:CIUn/YqmO

>>11
ポルシェ911の相手ではない


14: リビアヤマネコ(愛媛県):2012/07/11(水) 13:01:21.77 ID:Av+iWUME0

GTR最強。車知らないけど。


16: 茶トラ(神奈川県):2012/07/11(水) 13:01:41.94 ID:e2FxcRKg0

初めてBMW買って驚いたのがハンドルの重さ。
パワステぶっ壊れてるのかと思った。慣れると国産怖い。


24: アメリカンボブテイル(富山県):2012/07/11(水) 13:05:32.19 ID:7Cet3Dg40

>>16
昔のホンダ車のパワステに乗ったら卒倒するかもしれんな


19: マンクス(チベット自治区):2012/07/11(水) 13:03:29.63 ID:Ie4iZPCTP

ウインカーとワイパースイッチの切り替えが逆
国産車乗ってたなら、これは結構なれるまで間違えたりする


80: ソマリ(福岡県):2012/07/11(水) 14:24:07.49 ID:BWCjPcad0

>>19
今でも間違えるわ。ワイパー上下も逆だしな
日本車乗ってもワイパーとウインカー間違えるから恥ずかしい思いをしてしまう


25: アジアゴールデンキャット(京都府):2012/07/11(水) 13:05:58.73 ID:d+w+r1vR0

[ ::━◎]ノ 高速の安定性ただし電気まわりはしょっちゅう壊れる.


27: スミロドン(東京都):2012/07/11(水) 13:07:53.33 ID:WcieL40p0

BMWのボッタクリ価格と故障の多さと維持費のバカ高さは異常。
7、8年乗るなら車両価格の半分は維持に消えると思え。

あと、排気量は3なら最低でも3,000cc以上、5なら4,000cc以上のを買わないと
上り坂で軽ターボに煽られるぞ。


33: コーニッシュレック(やわらか銀行):2012/07/11(水) 13:15:13.48 ID:UsGa6jIb0

ドイツ車が壊れるとか…。イタ車ならまだしもいつの話ですか?


38: サビイロネコ(千葉県):2012/07/11(水) 13:20:49.88 ID:TxuDi2b60

>>33
パワーウインドウとか普通にスコンと落ちるぞ→ベンツ


113: マヌルネコ(埼玉県):2012/07/11(水) 15:12:54.61 ID:eWI63R540

>>38
BMでそれあった


35: コドコド(東京都):2012/07/11(水) 13:17:20.95 ID:sSPfFboT0

トヨタ車のハンドリングだけは全否定したい、営業車として使うには壊れないし優秀なメーカーなんだけどね


37: チーター(大阪府):2012/07/11(水) 13:20:30.23 ID:BHRQH78m0

前乗ってたドイツ車

ワイパーが糞で雨の日は憂鬱
大雨だと雨漏りする
タイヤが高性能すぎて減るの速すぎ高すぎ
エアコンきかねぇ、真夏は駄目だ
椅子が皮なのはいいいがムレムレになっちゃう
部品がポロリと取れても仕様ですで終わり
明らかに欠陥な部分も修理するならうんじゅうまん・・

で日本車に乗り換えたんだが
走りも日本車の方が上で驚いたw


45: ヤマネコ(愛知県):2012/07/11(水) 13:27:52.59 ID:IugbJWAf0

燃費燃費燃費いいいいいい
乗り比べないと分からないような性能より燃費を語れよ!!!!


51: ソマリ(茸):2012/07/11(水) 13:33:28.64 ID:5T8V+c4T0

ドイツ車 高い
本国よりも150万円~倍以上高いです ドイツであの値段だったらドイツ人車買えません^^w

日本車 安い
ドイツ車とたいして変わらない性能で、半額以下^^w


56: ソマリ(茸):2012/07/11(水) 13:36:27.51 ID:5T8V+c4T0

ベンツの利点

他の車が全部避けてく
道を全員が譲っていく
いや、俺ら暴力団じゃないんだけど・・・;;
兄貴が会社のベンツをたまたま借りただけなんだが・・・
あれ、こっちがビビる・・・・
黒塗りスモークの巨大ベンツだったのが良くないのだろう・・・


59: キジトラ(千葉県):2012/07/11(水) 13:46:20.71 ID:1YDuRzhe0

ドイツで働いてた。

ドイツ車の真骨頂はアウトバーンでの高速走行時にある。
あの気持ち悪いほどの高速安定性は見てて笑えるほど。
ああ、オペル除く、な。


63: ツシマヤマネコ(北海道):2012/07/11(水) 13:52:43.37 ID:mRIjH7R10

読んでないけどどうせまたドイツ持ち上げ/日本くさしが9割のスレだろ


64: アメリカンボブテイル(富山県):2012/07/11(水) 13:54:29.81 ID:7Cet3Dg40

>>63
ベンツ買える/買えないで喧嘩してる


76: ジャパニーズボブテイル(東京都):2012/07/11(水) 14:17:21.80 ID:3O3m2tEP0

ドイツ車の欠点

・高温多湿な日本の気候を考えて作ってない
・日本の渋滞を考えて作ってない


99: ヤマネコ(福岡県):2012/07/11(水) 14:45:14.47 ID:Y15CY7Fu0

昔はドイツ車といえばクーラーが弱点じゃった
ドイツじゃクーラー使わんしのぅ


118: バーミーズ(公衆):2012/07/11(水) 15:15:06.73 ID:YOR8zhrH0

>>99
今でも真夏は地獄や


101: 茶トラ(神奈川県):2012/07/11(水) 14:46:48.37 ID:e2FxcRKg0

運転はドイツ車が一番楽しい。日本車は正に貨物車。
燃費は長距離走れば2000年代のベンツEクラスでもリッター10行く。
こわれるのは国産じゃあり得ない場所が壊れる。
でも国産は本来壊れちゃいけない所が壊れる。
室内装備は今年で大体追いついたけど、10年前は国産車とドイツ車で国産が5年遅れてた。

そんな感じ。


110: サーバル(福岡県):2012/07/11(水) 15:09:46.75 ID:vY04j5Ae0

ドイツ車も日本車もいいけど、君たち一度おフランスの至高の一品シトロエンなんかどうかね?


115: バーミーズ(新疆ウイグル自治区):2012/07/11(水) 15:13:47.46 ID:WFRvlpA50

>>110
ありゃ道楽で乗る趣味車だ


144: 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:04:05.39 ID:98AGEe/B0

ベンツ:高級実用車の定番、買うならC以上
BMW:エンジン重視、買うなら3以上(但し6気筒)
アウディ:質感重視、買うならA4以上
VW:手軽にドイツ車味わう、買うならゴルフ以下(シロッコ含む)
ポルシェ:走り好きには最適、買うなら911(カレラ4Sがベスト)


146: サーバル(福岡県):2012/07/11(水) 16:07:09.76 ID:vY04j5Ae0

>>144
訂正
ベンツ:高級実用車の定番、買うならE以上
アウディ:ドイツ車最高のボッタクリ、買う価値なし
VW:アウディに次ぐボッタクリ、買う価値なし


125: オリエンタル(静岡県):2012/07/11(水) 15:28:49.76 ID:gB5jmHKD0

>>1
いすゞの15t積みトラックでも運転してろ





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[ 2012/07/12 12:30 ] 生活・くらし関連 | TB(0) | CM(0)
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