まだ名前がありません。

http://page404.blog8.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

86信者「この車はいじって何ぼ」 俺「素人がFRの車をチューンできるわけない、いじりたいならFFだろ」

1: ジャガランディ(千葉県):2012/09/16(日) 15:10:10.99 ID:2D+cKMtR0


広島トヨペット(広島市西区)は、トヨタ自動車が富士重工業と共同開発したスポーツカー、86(ハチロク)の専門店「AREA(エリア)86」を広島市西区三篠町に開いた。

 トヨペットの元駐車場に、鉄筋2階建て延べ約200平方メートルの店を建てた。86を1階に3~5台展示し、2階には改造部品などを並べた。総工費約1億3千万円。従業員は5人で、月10台の販売を目指す。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209150049.html



2: マンチカン(京都府):2012/09/16(日) 15:13:03.00 ID:+kQ6XCzy0

フロントミッション、リア駆動
フロントミッション、フロント駆動

何で駆動だけ日本語で覚えたんやろ


4: ジャングルキャット(滋賀県):2012/09/16(日) 15:21:07.54 ID:IxR2reGX0

>>2
ミッションじゃなくてエンジンな


5: ターキッシュバン(茨城県):2012/09/16(日) 15:21:51.15 ID:W9ptllKN0

>>2
エンジンはどこいった?


9: ボブキャット(山梨県):2012/09/16(日) 15:25:15.08 ID:cYoH4wwE0

いじるなら数が売れてる車だと安く付くからなあ
そういう意味ではEK9とかいい車だった。どうでもいい部品は解体屋で入手できたし。


10: アムールヤマネコ(福井県):2012/09/16(日) 15:26:55.78 ID:MpGToMk80

車高下げてアルミ替えてちょこっとエアロ付けるだけでも
かっこ良くなりそう。
あとはパワー面はどうだろ?スーチャーか


12: アンデスネコ(長野県):2012/09/16(日) 15:28:37.05 ID:uShvrcnn0

そもそも「滑りやすいセッティング」で世の中に出してるってのがね。気がくるっとる。


25: クロアシネコ(大阪府):2012/09/16(日) 15:52:19.97 ID:D0dy7ZJa0

>>12
滑り易いってのが意味わからない
弱オーバーってこと?


27: ジャガランディ(千葉県):2012/09/16(日) 16:03:56.81 ID:2D+cKMtR0

>>25
グリップがないエコタイヤにしている


35: ベンガルヤマネコ(福岡県):2012/09/16(日) 16:36:20.14 ID:ii99R/y+0

>>27
曲がらない・停まらない、のプリウスと同じタイヤらしいな


13: アメリカンボブテイル(関西・北陸):2012/09/16(日) 15:29:26.66 ID:Mrx3QBA90

水平対向エンジンのメリットてなによ?


28: マーゲイ(東京都):2012/09/16(日) 16:05:34.85 ID:CLuLmIbY0

>>13
重心を低く出来る


14: ハイイロネコ(大阪府):2012/09/16(日) 15:30:00.16 ID:7R7r1KqZ0

CARBOY派としてはまずエンジン載せ替えでしょ


18: シンガプーラ(関東・甲信越):2012/09/16(日) 15:32:38.26 ID:BFngQ5HfO

>>14
軽トラでジャックナイフとかまだやってるの?


20: ボルネオウンピョウ(愛知県):2012/09/16(日) 15:34:50.19 ID:AwzQtwHGP

ディーラー 「合法改造でも入庫拒否します。はい帰ってねー」


21: イエネコ(北海道):2012/09/16(日) 15:42:51.11 ID:rFUQTHnjO

車高下げたら車検通らないんだっけ。


30: ボルネオウンピョウ(チベット自治区):2012/09/16(日) 16:09:45.36 ID:CKFxP9e6P

足回りが結構気難しいみたいで、まあチューナーさんの熟成次第で今後どうなるか様子見だけど
DC5インテみたいな印象で、セッティングが嵌らないとどうにもならないらしい
一部の評論家にはトンでもないクソ足だと酷評されてるけど、流石に言い過ぎだと思う

ミッションがカス、アルテッチャンのガラスのミッションだから
過給するとか馬力上げるとか一切無理だよね
20年の時を超えてアルテッチャンのがっかり感が今ここに再現されたと思うと胸厚だは


34: スノーシュー(愛知県):2012/09/16(日) 16:35:14.93 ID:fFNUWjHA0

86オーナーだけど何か言いたい事ある?


36: アムールヤマネコ(秋田県):2012/09/16(日) 16:36:44.14 ID:6ID8Gt7I0

>>34
実燃費どのくらい?


43: スノーシュー(愛知県):2012/09/16(日) 17:18:04.17 ID:fFNUWjHA0

>>36
12キロ前後かな。回せば10~11で気を使えば12超える
3000回転縛りの慣らし走行の時は、3回給油して3回とも13キロ行った
サーキットフリー走行50分でリッター9キロ
高速道路は15キロ

こんな感じ


70: キジ白(愛知県):2012/09/16(日) 18:18:18.79 ID:0uy4uFuo0

>>43
>サーキットフリー走行50分でリッター9キロ

おもしろい?その車


73: スノーシュー(愛知県):2012/09/16(日) 18:24:36.50 ID:fFNUWjHA0

>>70
パワーで持っていくタイプの車じゃないからね
コーナリングスピードを稼ぐためにギリギリで突っ込む感じ
多少テールスライドしてもとっ散らかる様子も無くすぐ収まるよ。


41: 黒トラ(家):2012/09/16(日) 17:01:25.07 ID:VbtN3IWl0

30超えたら途端にノーマルが一番って感じるようになった。
特にローダウンだのエアロだのエクステリアをいじってる車見ると哀れみを感じる。


44: ピクシーボブ(愛知県):2012/09/16(日) 17:19:14.33 ID:u0jpHxMH0

いじれいじれというが、トルクを1割増やすのに50万円はかかる。


48: ハイイロネコ(大阪府):2012/09/16(日) 17:27:50.07 ID:7R7r1KqZ0

名車アルテッツァを生んだトヨタだからな
ブッシュやサスで偽スポーティにして素人を雰囲気で欺すだけ
いじって楽しめる車じゃない


50: ボルネオウンピョウ(山形県):2012/09/16(日) 17:30:06.30 ID:LHMTEHbb0

今日初めて走ってるの見たけどかっこ良かったは


56: シンガプーラ(埼玉県):2012/09/16(日) 17:45:40.50 ID:RI8x9Zkb0

プロが桁違いの資金投入と数年の開発期間かけたデフォより素人のチューニングが勝る部分ってあるの?


60: ピューマ(静岡県):2012/09/16(日) 17:53:04.44 ID:NJce72WN0

>>56
オリジナルをベースとして好みを加えるってのがチューニングじゃね?
例えば「アクセルペダルを交換し、高さを調整する」だって立派なチューニング。

この手のヒールトゥがしやすいのが好みだな。




59: アムールヤマネコ(福岡県):2012/09/16(日) 17:49:34.83 ID:9wYOHXp20

てかアホみたいにハイパワーな車乗ってても
日本じゃサーキットでしか楽しめないから
この程度の馬力でいいんだ、という考えの車なんだが

実際は普通に走っていると、日本の環境では
この車ですらオーバースペックだという罠

ホンダがビート復活させようとしてるらしいが、
日本で運転が楽しい車作るならそっちが正解じゃないの?


64: ボルネオウンピョウ(北海道):2012/09/16(日) 18:04:10.75 ID:OwN5JFcW0

エンジンマウンド位置が後ろ過ぎてプラグ交換も特殊な工具が必要なのにいじって面白い車w


69: 白(静岡県):2012/09/16(日) 18:16:00.50 ID:2cEGzItQ0

隣に女乗せてなんぼやろ


79: クロアシネコ(大阪府):2012/09/16(日) 19:26:38.63 ID:D0dy7ZJa0

ロードスター乗ったおっさんは人生楽しんでる感じがするけど
86乗ったおっさんが残念な感じがするのは何故か


104: スミロドン(長崎県):2012/09/16(日) 20:19:45.92 ID:RP5DTMo70

>>79
確かに。


83: ボルネオウンピョウ(チベット自治区):2012/09/16(日) 19:42:48.95 ID:CKFxP9e6P

難しさのベクトルが違う
突き詰めると舵角に対して車が曲がってるか曲がってないかだけなんだけど
それに対する対処が全然違う

けど一番難しいのは四駆だと思う
限界超えた時にFFとFRの挙動がバラバラに出て来る気がして怖い


85: リビアヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/09/16(日) 19:47:39.80 ID:bWarQto6O

いじらないとダメな車はカス
タイプRのようにノーマルで十分な車が最高


88: トンキニーズ(広島県):2012/09/16(日) 19:59:09.10 ID:ZxGU40s80

>>85
インテグラTypeRの足は良かったなー。これが猫足かとうらやましかった。


118: カラカル(神奈川県):2012/09/16(日) 20:53:24.10 ID:rfOUUyG/0

>>88
猫足はプジョーだよ。
しなやかにストロークするのに必要なときに踏ん張って
綺麗に曲がってくれる。インテRは只のレーサー用足回り。
ガチガチ過ぎて辛い。


86: リビアヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/16(日) 19:50:00.47 ID:NHuhsukH0

「いじる」のはいいけど、それやったら最後まで面倒みるんだぞ。
そんな車二束三文だからな。


87: アムールヤマネコ(福井県):2012/09/16(日) 19:51:11.20 ID:MpGToMk80

いまどき足回りくらいなら普通だろうと思う


106: アビシニアン(宮城県):2012/09/16(日) 20:21:12.44 ID:4BFXzoDo0

最安価グレードで150万くらいのやつ出してくれないかなあ
200万も出せねえよ


111: ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県):2012/09/16(日) 20:26:49.21 ID:xHUmbijJI

いじれとメーカーが言うなら、その金を車両価格に含めるべき。


116: 白(群馬県):2012/09/16(日) 20:47:18.62 ID:cwDdgcEU0

86乗ったことないから分からんけど、
日本の峠ってかなり急勾配だから登りに関してはパワー不足感じそうだな。


130: ロシアンブルー(宮城県):2012/09/16(日) 21:13:00.35 ID:8v5eMsdK0

直線で抜かれるなら、コーナーで抜き返せばいいじゃない。


132: ぬこ(長屋):2012/09/16(日) 21:17:06.45 ID:MfLGEQFT0

>>130
それ、幻想だから。


133: ロシアンブルー(やわらか銀行):2012/09/16(日) 21:22:10.32 ID:YszR0UVa0

86って変にハイノーズに見えてカッコ悪い

そういやBRZは全然見ないな…
スバル乗りはAWD以外は認めないのか


155: メインクーン(家):2012/09/17(月) 02:22:50.67 ID:N6heuHOm0

>>133
生産割合がトヨタ7、輸出2、スバル1だから。


142: ぬこ(長屋):2012/09/16(日) 22:01:12.67 ID:MfLGEQFT0

重量がそこそこ軽ければそんなに馬力なくても速いし楽しいんだよな。
車重1tなら250馬力くらいでも十分楽しい。


148: スペインオオヤマネコ(愛知県):2012/09/17(月) 01:07:29.34 ID:HCELppzOI

>>142
そんなクルマがどこに売ってるんだ?


158: カラカル(神奈川県):2012/09/17(月) 02:30:25.66 ID:c0TUsxtL0

>>148
ルノートゥインゴゴルディーニ
アルファ水戸
フィアット500アバルト
ケータハム
エキシージ等々


162: ヒョウ(庭):2012/09/17(月) 14:28:11.35 ID:TV/Ry6bj0

2名乗りで良いならロードスターのが良さげだよね
でも、たまにしか使わなくてもリアシート有ると無いでは使い勝手が雲泥の差有るのも事実


165: マンチカン(庭):2012/09/17(月) 18:39:58.38 ID:Pkq01AG60

>>162
実際、2シータ1台でやれないことは無いんだが、いざ買おうと
なると躊躇するのが2シータの宿命だな。

話だけで、ああだこうだ言ってる時はピュアな車がすてきだが、
いざ自分が買うとなると、現実的な想定を考慮した妥協が入る。


1001: まだ名前が無いようです。:2056/13/36(風) 12:34:56.78 ID:nAiY0



元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347775810/

関連記事
おすすめ記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/17 23:47 ] 車・バイク関連 | TB(0) | CM(1)
http://www.barbieechojp.info,nostalgic barbie,barbie きせかえ
その聞きしたいが行く場所を知っている、それはそこに着くために必要なものをしても構わないと思っている人々でいっぱいの世界 靴はフランスで買ったコレットを提示することができます。 米国では有名な作品は最近USAのカーハート衣類ブランドの新シリーズエアマックス24/7 Limitedコレクションの靴、アメリカの限界を立ち上げました。 美しさを強調する古典の元デザイナーコート、シンプルで簡単な改革、。 しかし、選択肢のプレートタイプの衣類の格安エアマックス2009が適合しているとカーブのクリッピング、および伝統的な正方形の硬い異なる種類を阻止することができます。 すべての製品は、指定の店で最近販売カーハートで予想されますが、東京店舗分布を含んでいます。 日本は2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJieぜ、からの有名なデザイナーです<a href="http://www.barbieearnjp.info/長財布(小銭入れあり)-z10k2-4.html" title="バービー barbie">バービー barbie</a> JDスポーツは、元の印刷広告によると、おそらく、ワードスウッシュを使用して広告キャンペーンを持っていた<a href="http://www.barbieechojp.info/レディースバッグ-pmxz4fc-3.html" title="barbie 財布">barbie 財布</a>NOであれば<a href="http://www.barbieeasilyjp.info/布製-4pj2pa-6.html" title="barbie 服">barbie 服</a>「成る可く労力を節約して成るべく多く成功するの工夫を運(めぐ)らすべし。さりとて相場師に為れと言ふには非ず。但(ただ)し人事なべて多少投機の性質を帯ぶるものと念(おも)ふべし。<a href="http://www.barbieeconomyjp.info/布製-l61ct-6.html" title="barbie 洋服">barbie 洋服</a>
「おれに何の罪があるか? おれは彼等よりも強かつた<a href="http://www.barbieeatjp.info/トートバッグ-bdbnt-9.html" title="barbie bridal">barbie bridal</a>

[ 2013/06/13 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぐあるるるるるるるる じゅしゅるるるるるるるるううう
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 47.パープル・ヘイズ(荒木飛呂彦指定カラー)
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。